紙と鉛筆と「さばゆのかえる」

「さばゆのかえる」と仲間たちのお話ブログ。。。

1. 子ねこのおさんぽ ~ねこのおはなし(その1)~

1. 子ねこのおさんぽ

 山の中に子ねこが住んでいました。

 ある日、ねこは食べ物を探しに山の森に出かけに行きました。

 森の中には美味しい食べ物がいっぱいありますが、山を登る怖い人がいたので、ねこは大急ぎで巣に帰って行こうとしました。でも、走りすぎて巣の前を通り過ぎてしまったので、道に迷って帰れなくなってしまいました。

 ねこは、迷った道には人が通らなさそうだったので、その林の中に、落ち葉で巣を作ることにしました。

 その巣は今まで住んでいた巣よりずっと居心地が良かったので、ねこはその巣を気に入りました。

 ねこは林の中にお散歩に行きました。林の中には草がいっぱい生えていたり、ねこの好きな虫がいっぱいいました。

 ところが、巣を作ってから3年後、林の中に人の通る道ができてしまいました。それから、その道には山を登る路線バスが走るようになりました。

 ねこは人が近くにやってこないか心配になり、他の森や林に巣を作ろうと思いました。ねこは、林から逃げていってしまいました。

 ねこは、今度は山の山頂に近い高さ4220 m の所に巣を作りましたが、ねこの好きな虫も見つかりませんし、草も見つかりませんでした。

 

 

==========

「1.子ねこのおさんぽ」おわり ~ 2に続く… 

                   さばゆのかえる 作 (入力:sabayu-papa)